人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロナウイルスでのストレス

ついついブログが滞っています。
相変わらず、日々のカウンセリングにも追われていますが・・・
新しい2つの資格取得にもチャレンジしています。

恋愛・人間関係 心理カウンセラー 吉田 靖 です。

コロナウイルスの話題ばかりですが・・・
緊急事態宣言で、休業やテレワークになり家族との時間が増えた。
それが逆にストレスになっている方も多い。

そんな時は、普通なら飲みに行ったり、カラオケに行ったり・・・
今はできないですよね?
やはり、3密を避け、散歩などをする事が一番だと思います。

走ってもいいし、歩いてもいい。
太陽の日を浴びる事も大事です。
しかしマスクの着用は忘れないようにしましょう。

また、休業、テレワークの方はできる限り日常と同じリズムで、
生活をするように心がけてください。

出来れば通勤の時間を散歩にするとかもいいかもしれません。
そして、スーツまでは着なくてもちゃんと着替える。

時間管理も、チャイムのアプリ等を使ってみるとかもいいです。
とにかく、生活リズムは大事です。

また、就寝前のできれば2時間前、最低30分前には、
スマホやモニター、TV等から離れるようにしましょう。
ブルーライトの影響で睡眠の質に影響が出るようです。

睡眠の質もストレス解消に大きく影響します。
だからこそできる事から改善しましょう!

ストレスを感じたら、遠慮なくご依頼ください。
お悩み相談室でお待ちしております。

こころのメンテナンスしましょう!

心が疲れたと思ったら、何時でもお声がけください。
少しでもおなたの力になりたい。

あなたのホームカウンセラーにしてください。

エキサイトお悩み相談室でお待ちしております。

吉田 靖

by anew_net | 2020-04-20 22:06 | メンタル

exciteお悩み相談室 カウンセラー 吉田 靖 です!


by anew_net